BLOGブログ

Color de Marry

2018/09/13

BLOG

パーソナルカラーや骨格診断が注目されていること


今春、雑誌でも何冊か特集が組まれているのを見かけました。





ここ最近の注目度は本当に嬉しい限りです。





年代別で、ファッションへの取り入れ方は様々、わかりやすく特集されていますね。







ただ、簡易診断での診断、YES or  NO
で本当の結果を得てもらってるのかなという
心配はあります。



実際、雑誌だけではなく

『本で見たけどわからなかった』

という方が診断に来られることも
多々ありました。




実際のパーソナルカラー診断でも

まずシーズン診断で四季になぞらえた
4シーズンの中で
どのグループがお似合いかを見ていきますが
簡易診断でもここまでわかるかたちになります。





その中でも迷いが出る方は

診断中もあるように
中間の色やトーンがどちらも似合う方
またがって似合う方等は

すぐに決められないことが考えられます。




そんなときは見比べながらじっくり見る

他、ベストカラー(より似合う色を
4.5色を提案)まで

を多数の色を見ることで解消されます。





こちら、COLOR  DE  MARRY♪にて
ベストカラー~トータルカラー診断を
オススメしているのは

そのような理由も一つあります。





骨格診断も同じ~実際の肉づきや腰の高さなどを
見せていただくことで

3タイプそれぞれの違いを見ていったり、
アイテムを使用しじっくり見させていただきますよ。



知りたい、でも迷う




そんなときはご相談くださいね。




Color de Marry